京都北部経済新聞

京都府北部(舞鶴市、福知山市、京丹後市、綾部市、宮津市、与謝郡)の経済情報



ケーズデンキ、7月以降にオープンへ 東舞鶴駅北口

京都新聞(2月7日付)

---
量販店開業へ安全祈願 JR東舞鶴駅北口 再開発

舞鶴市浜町のJR東舞鶴駅北口で6日、駅前再開発に伴う商業施設建設の安全祈願祭が行われた。家電量販店の関西ケーズデンキ(本社:大阪府堺市)が入店し、7月に完成する。開業時期は未定という。

敷地は広さ約6,550平方メートルでJR西日本と舞鶴市が所有する。駐車場などとして利用されてきたが、駅前活性化のため市が2011年に進出企業を公募していた。

事業主はジェイアール西日本不動産開発(本社:兵庫県尼崎市)。鉄骨2階建て、延べ床約9,780平方メートル。出店するケーズデンキ店舗は、家電量販店では府北部最大規模となる。

祈願祭には多々見良三市長ら約40人が出席。日下幸一郎・関西ケーズデンキ社長は「舞鶴での出店をずっと検討してきた。周辺の高浜町やおおい町からの来客も期待できる」と話していた。

---

4月末の開業予定が7月以降に延期になった模様ですね。同じく4月にオープンを予定しているヤマダ電機テックランド舞鶴(仮称)やニトリ舞鶴店(仮称)では、ほぼ建屋の骨組みが完成しつつあり、ケーズデンキだけ工事が遅れていただけに、オープン時期の遅れは仕方ないのかも知れません。ただ舞鶴の市街地活性化のためにも、早期のオープンが望まれます。

人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ
にほんブログ村

コメント

綺麗な外観

京都新聞も見たけど、駅前にふさわいい綺麗な外観でしたね。7月に延期になったのは少し残念だけど、これから東舞鶴の顔としての発展を期待します。

  • 2013/02/11(月) 10:02:55 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

ケーズデンキ

東舞鶴駅前に新設されるケーズデンキの外壁は赤レンガ風にするようで、舞鶴の玄関口の建物としては一番ですね。

7月オープン時は混雑するだろうな。

  • 2013/02/15(金) 05:44:53 |
  • URL |
  • 舞鶴人 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyotonorteconomy.blog109.fc2.com/tb.php/310-efca29f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

