京都北部経済新聞

京都府北部(舞鶴市、福知山市、京丹後市、綾部市、宮津市、与謝郡)の経済情報

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福知山営業所を閉鎖 京都営業所に統合 丸栄コンクリート

建設資材販売の丸栄コンクリート工業(本社:岐阜県羽島市)が、6月19日に福知山市に設置していた福知山営業所を廃止し、京都営業所に統合していたことが分かった。福知山では企業の営業拠点の統廃合が進んでおり、市街地の空洞化、都市としての求心力低下が懸念されている。

同社は土木建設資材製造・販売を手がけ、中堅企業として東北地方から中国地方まで主要都市に営業拠点を構えている。福知山営業所も公共事業が多い福知山市を中心に、京都北部地方の営業拠点として活用されてきた。

京都北部でも公共事業及び民間投資が減少しており、福知山営業所の閉鎖もこのような流れの中で経営合理化を図ったものと思われ、求心力低下が進む福知山市にとって、中堅企業の営業所閉鎖は痛手となりそうだ。


人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 福知山情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyotonorteconomy.blog109.fc2.com/tb.php/260-0405cd36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。