京都北部経済新聞

京都府北部(舞鶴市、福知山市、京丹後市、綾部市、宮津市、与謝郡)の経済情報

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山陰・舞鶴線でも普通列車削減 こうのとり延長運転も取り止め JR西

京都新聞(3月26日付)

---
「こうのとり」延長運転中止 JR西の列車削減

東日本大震災に伴い、JR西日本(本社:大阪市)は4月2日から順次行う昼間の列車削減計画について25日、削減後の各路線の本数を発表した。京滋では湖西線や奈良線、山陰線、舞鶴線が対象となる。

震災で電車の部品調達ができなくなったための当面の措置。朝夕の通勤時間帯は平常通りで、削減は主に昼間行う。

京阪神地域では4月11日に開始。それぞれ1時間当たり、湖西線は普通1、2本を削減して京都-堅田が新快速を含め3本に。奈良線はみやこ路快速2本を運休して京都-城陽が普通4本、城陽-木津も普通2本となる。山陰線は快速と普通の計2本を運休し、京都-亀岡は普通のみ2本となる。

これに先立ち福知山支社管内は同2日から実施。福知山-豊岡・城崎温泉と、舞鶴線の福知山・綾部-東舞鶴をそれぞれ1日当たり上下計4本削減。臨時特急「こうのとり」の福知山-天橋立の延長運転も取りやめる。

---

人気ブログランキングへにほんブログ村 経済ブログ 地域経済へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyotonorteconomy.blog109.fc2.com/tb.php/165-9c8e9258
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。