京都北部経済新聞

京都府北部(舞鶴市、福知山市、京丹後市、綾部市、宮津市、与謝郡)の経済情報

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福知山ショールームを閉鎖 京都などに統合 TOTO

衛生陶器・住宅設備機器を製造・販売大手のTOTO(本社:福岡県北九州市)はこのほど、福知山市に開設していた「福知山ショールーム」を閉鎖していたことが判明した。法人営業は規模を縮小して営業所として残るものの、個人向け業務は京都及び兵庫県の神戸、姫路のショールームに統合される。

福知山ショールームは2005年(平成17年)9月に開設されたもので、福知山周辺部での個人向け営業の拠点として利用されてきたが、福知山商圏の縮小が進む中、不採算部門として閉鎖となった。

福知山では2008年(平成20年)にミカドのショールームが閉鎖されており、大手企業のショールームは2拠点を残すのみとなっており、近年、統廃合が進んでいる。


人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 福知山情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyotonorteconomy.blog109.fc2.com/tb.php/139-30494671
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。