京都北部経済新聞

京都府北部(舞鶴市、福知山市、京丹後市、綾部市、宮津市、与謝郡)の経済情報

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

下請け1社が年内廃業 グンゼ工場閉鎖の影響

京都新聞(12月9日付)

---
下請け1社 年内廃業 グンゼ綾部本工場閉鎖で

綾部市議会の12月定例会は8日、本会議を再開し、議員5人が一般質問をした。「グンゼ」綾部本工場のストッキング生産が年内で終了するこつについて市は、市内の下請け2社に廃業など影響が出ている実態を明らかにした。

上原直人副市長が、市場縮小を理由に綾部本工場での生産を年内で終息させ、市内他部門などへの配転でストッキング部門従業員の雇用を確保する、と9月に同社から知らされたことを説明。市内の2社が下請けとしてストッキング取引があり、「1社はグンゼとの取引が100%で、今回の事業終息を受け12月末で廃業する」と答えた。

もう1社も社内での配置転換など対応が必要で、「市として、グンゼに関係取引先従業員の今後の就労支援について対応を要望するとともに、ハローワークと連携し再就職支援を行っていく」とした。

---

人気ブログランキングへにほんブログ村 経済ブログ 地域経済へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyotonorteconomy.blog109.fc2.com/tb.php/132-acef05ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。