京都北部経済新聞

京都府北部(舞鶴市、福知山市、京丹後市、綾部市、宮津市、与謝郡)の経済情報

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イオン福知山出張所、廃止へ 京都北都信用金庫

京都北都信用金庫(本店:宮津市)は福知山市にある「イオン福知山出張所」を来年2月22日で廃止し、篠尾支店に統合すると27日発表した。イオン福知山出張所は同信用金庫唯一のインストアブランチとして、土日も営業するなど高い利便性を誇っていたが、経営合理化の一環で廃止される。

同出張所は旧福知山信用金庫時の平成10年11月にジャスコ福知山店オープンと同時に出店され、平成14年の北部5信金合併時に現在の京都北都信用金庫に継承された。預金窓口業務を中心とした営業を行ったきたが、近年は福知山市の人口減少に加え、同市の商圏人口も大幅に縮小していた。今回、顧客層拡大といった一定の役割は終えたとし、廃止に至った模様だ。

福知山では平成15年11月に福知山西支店が篠尾支店に統合されて以来の店舗統廃合となり、同出張所の廃止により、福知山市内の支店網は11店舗となる。


人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 福知山情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。