京都北部経済新聞

京都府北部(舞鶴市、福知山市、京丹後市、綾部市、宮津市、与謝郡)の経済情報

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ケーズデンキの進出が確定 市と業者が覚書締結 東舞鶴駅北口

京都新聞(4月28日付)

---
物販店舗建設へ覚書 東舞鶴駅北口市有地

舞鶴市とジェイアール西日本不動産開発(本社:兵庫県尼崎市)は27日、同市浜町のJR東舞鶴駅北口市有地に物販店舗を建設する覚書を締結した。

北口市有地は民間活力を目指して事業者が公募され、2階建て店舗を建設し電気量販店を入居させる案を提案した同社が3月に選定された。

締結式で多々見良三舞鶴市長は「舞鶴の顔となる重要な場所。整備でまちが活性化することを期待する」とあいさつ。ジェイアール西日本不動産開発の近藤隆士社長は「速やかに開発できるよう努め、地元の活性化に協力したい」と述べた。

---

これでケーズデンキの舞鶴進出が決定的となりました。他紙の報道では来春には京都北部では最大の売り場面積となる家電量販店ができることとなり、地域経済の起爆剤として期待されます。また東舞鶴駅周辺では舞鶴共済病院の新病棟建設も本格化することもあり、今後とも集客が期待できる商業エリアとして、遊休土地の利活用が望まれます。

人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。